ニュースの最近の記事

日本国民の誇り

日本人が震災後とった行動は世界の人には珍しく写っているらしいです。オバマ大統領が我々が普通の行動をしているのを誉めたしているのをみるとどうもそうらしいです。世界の震災が起こった地域をみると暴動・略奪などがおきています。一方わが国では他県の被災者に市営住宅をいち早く提供したり、子供の転入学の準備をしたりしています。国民揃って被災者を応援する気持で溢れています。こんな事は外国ではないのですね。
秩序だった国民と原発で避難する人でさえあわてない態度が目立ちます。この国民性に感謝です

南三陸町

南三陸町といえば町長が役場の手すりに掴まって津波から逃れた事で知られています。

その三陸町で新しい役場が完成しました、とはいっても30畳くらいのプレハブです。 この中に今日は13人の役場の職員が集まって会議をしたそうです。 それはダンボール一箱の書類だけ、戸籍簿は幸いに法務局に残っていたそうです。しかし役場に手書きの転居届けを書いて避難所に置いて去って行く人もいるそうです。 前途多難な南三陸町です

中国漁船衝突事件

先日の中国漁船衝突事件はかなり深刻な問題になってるみたいですね。
閣僚クラスの交流が一時的に停止されたり、日本絡みのイベントが中止となったりと行き過ぎな位の対応を取っています。

抗議デモでは日本の国旗を踏みつける様な映像もありました。
しかし、世界の中での中国のイメージを考えると、こういう事はやらない方が良いと思いますけどね。
国民性が疑われてしまいますし。

日本はこのまま大人の対応を続けて欲しいと思います。

朝青龍が母国で映画俳優に転身

元横綱朝青龍が母国モンゴルで映画俳優に転身するらしいですね。

チンギスハン役とか??

結構はまり役な気もしますね。
威厳もあるし。

日本ではあれほど叩かれていた朝青龍も祖国では英雄的人気らしいですしね。

タイガーウッズ

マスターズトーナメントでタイガーウッズが4位に入りました。
批判や注目を受けながら、プレッシャーをはねのけての結果はさすがですね。

しかしタイガーウッズは何人もの女性と不倫しました。
世の中には一人の女性を射止めることもままならない男性がたくさんいるというのに。
一人の女性では満足出来ない人もいるんですね。。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちニュースカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリはブログ更新です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。