スポーツの最近の記事

ワールドカップ決勝戦

南アフリカワールドカップの決勝戦が終わりました。

スペイン対オランダの試合はスペインが勝利し、スペインが初優勝となりました。

ワールドカップの深夜生放送のおかげで寝不足という人がきっと多かったと思います。
そういう私もその一人です。
これからは、早寝早起きを心掛けたいと思います。

情報を遮断してサッカー録画観戦

私は日本代表や応援しているチームの試合を生放送で観れないとき、録画し情報を遮断しあとで生放送の気分で観ています。
既に終わった試合であったとしても、情報の遮断に成功していれば、生放送と同じ気分で観ることが出来るようになりました。
しかし一番の難点は情報の遮断の難しさです。
まず、うっかりテレビをつけようものならいつ結果を言われるか分かりません。
またサッカー好きな人と会ったり、そういう人からメールがくると要注意です。
タイトルに結果を入れている可能性すらありますから。
そうして情報遮断に成功して観る試合は始まる前からもう達成感を感じる時もあります(^_^;)

ジョギング

今日は近所の公園をジョギングしてきました。
最近は暖かくなってきているので、散歩やジョギングをしている人もたくさんいます。

私はトレーニングというより、健康の為に走っている感じなのであまりスピードを出しすぎて疲れても逆効果となってしまうので、緩めのスピードで長い距離を時間をかけて走ってきました。

その方が良い感じの有酸素運動になって脂肪も燃焼出来ますしね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちスポーツカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。