天気の最近の記事

公園を散歩

今日は天気が良かったので、公園を散歩してきました。
かなり気持ちが良かったですね。

最近、ちょっと前の様な異常な暑さも終わり、だいぶ涼しくなってきました。
かなり過ごしやすくなってきて嬉しく思っています。

五月晴れ

今日は5月1日です。
世間ではメーデーで街中を組合員の方々が列を作って歩いていました。
ちょうど今日は天気が良かったので活動もしやすかったことでしょう。
雨だったら大変でしょうしね。

河川敷には市が用意した鯉のぼりが風にあおられ泳いでいました。
今までは天気悪かったですが、ちょうどゴールデンウィークに天気になって良かったです。
観光も賑わえば経済も少しは良くなるでしょうし。

午前は快晴、夜から雨

今日は午前はかなり天気が良く上着がいらないくらいの暖かさでした。
しかし夕方あたり冷え込みだし雨が降ってきました。
ちなみに天気予報どおりだったので、朝の暖かさにだまされれずに上着をちゃんと持ってきていてよかったです。
ゴールデンウィークあたりからはきっと暖かくなるんでしょうね。

昼から雨

今日は午前は雨が降っていましたが、昼から雨が降ってきました。
それにともない気温も下がってきたので服を一枚着ることにしました。
風邪を引いたりしたら面倒ですしね。
仕事も忙しくなってきているので日頃の自己管理が大事になってきます。

ちなみに雨には黄砂は混じっていませんでした。
しかしあのときは凄かったですね。
あれ以来雨が降るとついビクっとしてしまうようになりました。

良い天気

今日は良い天気でかなり暖かい1日でした。
午前は雨が降っていましたが、午後から天気が良くなり気温も上がってきました。
こういう日が1日あるとそれから先は暖かい日が続いたりします。
本格的な春の訪れかもしれませんね。

中国からの黄砂

先日、日本列島が黄砂におそわれました。
車が汚れたり、人が吸い込んで健康被害などの他、視界が悪くなり交通機関にも大きな影響を与えたみたいです。

ちなみにこの黄砂、中国の砂漠地帯からきているみたいですね。
それが風にのり日本だけでなく周辺諸国に猛威をふるっているみたいです。
しかも中国自体にはそれ程降り注がなく、遠く離れた国への被害の方が大きいという状況らしいです。
これも中国の発展を助けているとかいないとか。
最近の中国をよくあらわしている様な話ですね。

春の天気

この前は黄砂が降ったりしてびっくりでしたが、今日は雨が降りかなり寒かったです。

春のこの時期の気候は全く読めませんね。。

私は寒さで風邪を引いてしまいました。

体調管理にはきをつけないとダメですね。

大雨

今日は大雨が降りました。

傘を差さずに出かけたのでびしょびしょになってしまいました。

でも一時期は風も凄かったので傘を飛ばされてしまった人も多くみかけました。

あと少しで春がくるんでしょうかね??

早く暖かくなって欲しいです。

先週は大雪が降って街中が凄いことになってましたが、今週も先週ほどではないですが、雪が降って少しずつ積もっています。

燃費も悪くなるし、運転していてだるいし、早めに解けて欲しいですね。

あと1、2ヶ月で春が訪れるので我慢かなぁ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち天気カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは食生活です。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。