健康についての最近の記事

疲れがたまってる

最近、食生活も乱れ疲れがたまり気味です。

こういうときはスポーツしたり、散歩したり、美味しいものを食べたり、映画をみたり、とリフレッシュが必要です。

家でゆっくりと休むのも良いですが、こういうときはあえて外出して「積極的な休養」を取ることも大事です。

温泉や旅行もいいですね?

中華料理にウーロン茶

中華料理は塩分が多く、また脂分が多いものが多いです。
しかし、ウーロン茶を食事中、食後に飲むことで脂分の吸収を抑えてくれます。
最近黒烏龍茶なども話題ですしね。
食生活に合った飲み物を飲んでいるというのは、さすが中国4000年の歴史というところでしょうか。

風邪

風邪がなかなか治りません。

医者に行かずに自力でなおそうとしたのがあだとなりました。

こじらせるとかえって長引いてしまい逆効果です。

かなり反省しています。

足の指が化膿

昨日から足が激痛に襲われましたが、なんとか仕事乗りきりました
のたうちまわる程痛かったけど痛み止めで誤魔化しました。。

お医者さんからは化膿止め飲めばすぐ治ると言われました

ただ朝職場に

昨日の仕事終わってから足が痛くなり病院行く

と言って医者に行きましたが表現がまずく社長まで労災かとみにきて大騒ぎになりかなり怒られました

痛みと仕事は何にも関係無かったので(--;)

あまりの痛みに大雑把に説明しましたが、報告ってやっぱり重要ですね

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち健康についてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは季節です。

次のカテゴリは食生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。