ホームページ更新の最近の記事

女性登録作業代行

またホームページの女性登録作業の代行を頼まれました。
もう手順を覚えたので比較的簡単に時間をかけずに出来ますが、画像の修正、サイズの変更などは結構面倒だったりします。
そこで、画像の編集等は依頼者のサイト運営者の方でやってもらって、私の方ではホームページの更新のみにするという分担をしてみました。
するとそれほど負担も大きくなく、普段別なことをしながら合間のちょっとやる程度に収まるようになりました。
出来れば運営者の方でホームページ作成ソフトを購入してもらって自分でやってもらうのが一番なんですけど

女性の写真を入れ替え

先日依頼されてホームページ登録した女性ですが、昨日写真を入れ替えを依頼されました。
確かに写りが悪いと感じていましたが、撮り直しまでするとは。。

今度の写真はだいぶ良い感じで照明があたっていました。
最初の写真はかなりひどい写りだったので出来るなら最初からやってれば、、
とも思いますが、その辺の質より量的なアバウトさは中国人の国民性でしょうか。
中国製食品の問題にも表れているかもしれません。

とはいっても中国人女性などと接しているみると、一人一人は優しい子が多く先ほど書いた「国民性」というのはほとんどうかがえません。
これは私の解釈ですが、一人一人は普通でも(若干お金への執着は感じますが)利益を追求する集団、組織となった時により顕著にあらわれるのではないかなと思いました。

先日国際結婚相談所サイトの女性追加登録作業を代行しましたが、運営者より掲載写真の差し替えをお願いされました。

何故差し替えが必要だったのかというと、動画を見る限り明るい感じの美人なのに、写真は暗い感じに写っています。
これはその女性が、というよりは照明の使い方など撮影技術の問題でしょう。

ですので画像を修正というと語弊がありますが、写真の明るさだけをフォトショップで修正しました。
決して肌の出来物やシミを消したり、という修正ではありません。

少し明るくしただけでだいぶ動画の雰囲気に近くなりました。

中国の方で撮影している方は結構やっつけ仕事的に撮影してる感じですね。
それではせっかくの美人もだいなしです。

国際結婚サイトに1人追加

国際結婚サイトの運営者からの依頼で女性を一人追加しました。
急ぎだったらしく、かなりせかされたので予定を組むのが大変でした。。
若干「自分で更新してくれればいいのに。。」と頭をよぎってしまいます。
まあ出来ないものはしょうがないのでやってあげますけどね(^_^;)

国際結婚ホームページに女性追加

国際結婚ホームページの女性追加作業をお願いされて、昨日代行で作業しました。

3人の女性を追加するのに2時間以上もかかってしまいました
かなり大変でしたね。

自分が作ったホームページなら更新も自分がやりやすいやり方で出来る様な作りにしておくのですが、他人が作ったページの更新というのはなかなか大変です。

でもある程度慣れたので次回やったら1時間以内に終わらせることが出来そうです。
フォルダ構成、ファイルの名前の付け方の法則とかも大体わかりましたしね。

国際結婚サイトの検索順位

国際結婚相談所のホームページはたくさんあります。
7、8年前であればヤフーのカテゴリ登録をしてるサイトにお客が集まっていました。
それは検索よりもヤフーのカテゴリからホームページを探すことが主流だったからです。
ところがいまでは検索順位、広告掲載の方がアクセスを増やせる様になってきています。
世の中は変わってきていますね

国際結婚サイトの女性登録を代行

一昨日、国際結婚サイトの女性登録作業を代行してやってあげました。

自分で登録作業が出来ない運営者にも問題があると思いますが、その辺はまあおいといて。。
自動登録式になってれば、パソコンが苦手な運営者にも出来ると思うのですが、そうするとSEO上ページ数が増えない、更新されたことにならないなどの不具合も多くホームページ作成ソフトで直接更新するやり方に切り替えた様です。

ムーバブルタイプをうまく使えばブログを更新する様に女性を登録出来るのでしょうけど。。
まあそこまではなかなか思いつかないのかもですね。

国際結婚サイトに女性追加

この前国際結婚サイトを所有してる方から更新作業を頼まれてたので女性の追加作業を行いました。

こうやって更新すると検索上位効果もありますし、何より新しい女性がたくさんいた方が見る人にとっても良いでしょう

最近思うのは20歳位の女性が増えてきたことですね。

良く考えれば40歳を超えた様な男性が20歳位の女性と結婚出来るなんて夢の様な話ですよね☆
羨ましい限りです(^_^;)

国際結婚サイトの更新

知人に国際結婚サイトのホームページ更新を頼まれるのでたまに更新作業をしています。

中国から送られてくる画像や写真は撮影者によってかなりマチマチです。

しっかり撮影していて「プロのカメラマン?」というような写真もあれば、日本の女の子が携帯写メを自分で取るようにデジカメを自分で撮影した様な写真まであります。

人それぞれとは思いますが、結婚したいと応募してきてるのに微妙だなと思いました。

できることならしっかりとしてる女の人と結婚したいですもんね(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちホームページ更新カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはブログ更新です。

次のカテゴリは季節です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。