日記の最近の記事

カラスのか?子

公園を散歩していると私の友達の「か?子」がベンチに留っていました。「アッ しまった餌さ持って来なかった」とか?子に言うけど通じる訳もありません。何時までも付いてきます、気の毒に思って急いで走って家に帰り、食パンを持って公園に戻りました。まだベンチに留っていました。
今日は相棒の「カ?男」はいません、1羽だけで待っていました。わたしが歩くと付いてきます、だれも居ない所でパンを取り出して「か?子」にやりました。「か?子」との出会いはもぅ4年になります。鳥は裏切らない、いつまでも覚えています。

父の年賀状

父が元旦に年賀状を取りに行くから運転してくれと言います。
父は普段は別な住所に住んでいるのです。
その年賀状は200枚はあります。 現役を引退してもう数十年も立つのに大した数です。

もう整理したらと忠告しますが全く聞く耳をもちません。
最近も数枚ずつ増えているようです。 だから年賀状には異常な執念を燃やしています。

それを知っている私は黙って年賀状を取りに行く父を乗せていきます。
「ちょっと待っててくれ」 父は年賀状を取りに行きます。
やがて手に100枚以上の年賀状を持って喜んで戻ってきます。
帰りの車は静かに年賀状を確かめています。 それが生きている証なのかもしれません。

中国人女性は気が強い?

私の知っている中国人女性はかなり気が強くプライドが高いです。
日本人ではあまり見ない位に気の強さです。
でも決して国民性という訳ではなく、その人が単にそういう性格なのかなという感じがします。
たまに日本人女性でもそういう人いますしね。

良いものを長く

値段が高めで良いものを長く使ったほうがいいのか、安いものをこまめに短く使ったほうがいいのか悩むところです。

物にもよると思うけどなかなか難しいとこですね。

最近は良いものを長く使おうと思うようになりました。

公園を散歩

最近、近所の公園を散歩することにはまっています。
散歩している公園はとても景色が良く、地面も土や芝生だったりとクッション性が高く膝への負担も小さいのが嬉しいです。

部分的にですが小さい山みたいになっている場所があり、木もたくさん植えられていて、ほんの少しですが登山気分を味わうことが出来ます。

定期的な散歩は健康に良さそうですし、気分転換にもなるので今後も続けていこうかなと思います。

人間関係

人間関係に悩んでいる人はたくさんいると思います。
私は社交的な方なので比較的人間関係に悩むことは少ないですが、たまに嫌な人にあたることがあり悩んだりすることもあります。

・細かいことを気にする
・人の悪いところばかり探そうとする
・人の悪口を良く言う

こういう人は私は得意ではありません。

そういう人と接しなければならないとき、私は無視するとまではいかなくても出来るだけ関わらない様にしようと心掛けています。

国際結婚ブログ集

ネットを巡っていたら国際結婚をした人の体験談のブログが集まったリンク集を見つけました。

そこで色んなブログを見てみると、日本には様々な国の人と国際結婚をしている人がいるんだなと思いました。
男性が日本人、女性が日本人両方のケースがあり、なかなか楽しむことが出来ました。

1日では見きれなかったので、お気に入りに登録しておいてまた今度じっくり見てみようと思います。

国際結婚サイト運営者が悩み解決のサイトを立ち上げたいと言ってきました。

話を聞いてみると、テレビで見た悩み解決サービスを自分でやってみたいと思ったそうです。
構想はそこそこ進展しているのですが、実際に細部をつめて作成するのは私というつもりで考えているみたいです。

手間の割りに効果が上がらない可能性が大なので、今回は断ろうかなと思っています。

ブログ開設します。

今日よりブログをはじめることにします。

国際結婚のことに関わらず時事的なこと、日常のこと、趣味のことなどを書いていこうと思います。

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは天気です。

次のカテゴリは友人についてです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。