2010年9月アーカイブ

性格の悪い中国人嫁

知ってる人の中国人の奥さんは凄く性格が悪いそうです。

家族の中に仲が悪い人がいるらしく、その人に対して過剰なまでに

「私はあなたが嫌いです」

という事を態度で示そうとしてくるらしいです。
どの様な事をしているのかというと、、

例えば、嫌いな人が旦那さんと廊下で会話している時に、近づいてきて扉をわざと大きな音を立てて閉めにくるらしいです。

その行為を聞くと、中国人奥さんの性格の悪さとプライドの高さが伺えますね。
最近ニュースをにぎわせている日本と中国の問題も、こういう気質の人が中国の政治家に多いからなんじゃないかと思ってしまいますね。

しかし、中国人女性の全てこういう女性であるという訳ではありません。
こういう女性はきっと1部なのだと思います。

ですので、当然の事ですがお見合いなどので女性選びはかなり大事だといえますね。
一生を左右する問題ですから。

中国漁船衝突事件

先日の中国漁船衝突事件はかなり深刻な問題になってるみたいですね。
閣僚クラスの交流が一時的に停止されたり、日本絡みのイベントが中止となったりと行き過ぎな位の対応を取っています。

抗議デモでは日本の国旗を踏みつける様な映像もありました。
しかし、世界の中での中国のイメージを考えると、こういう事はやらない方が良いと思いますけどね。
国民性が疑われてしまいますし。

日本はこのまま大人の対応を続けて欲しいと思います。

公園を散歩

今日は天気が良かったので、公園を散歩してきました。
かなり気持ちが良かったですね。

最近、ちょっと前の様な異常な暑さも終わり、だいぶ涼しくなってきました。
かなり過ごしやすくなってきて嬉しく思っています。

涼しくなって

最近涼しくなってきたので、夕方の公園を散歩とかしてる人が増えました。
猛暑が連続した日々では、出来るだけエアコンの効いた室内にいようとするのか、公園にも人が少なかったです。

公園で散歩デートとかしてる姿を見るとほほえましくなりますね。
さすがに暑い中、汗だくになって手を繋いで歩くのも微妙ですからね。

国際結婚希望者

最近、国際結婚希望者が相談所に来たそうです。
女性の写真を見て気に入ってお見合いにふみきったそうです。

しかし、実際お見合いをして話をしてみると、写真のイメージとは少し違ったとか??
そういう時は急いで結婚をする必要はないですよね。
自分に一番合った人を探すのが一番です。
一生に一度の自分の人生を左右する大事なことですからね。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。