2010年6月アーカイブ

中国人女性は気が強い?

私の知っている中国人女性はかなり気が強くプライドが高いです。
日本人ではあまり見ない位に気の強さです。
でも決して国民性という訳ではなく、その人が単にそういう性格なのかなという感じがします。
たまに日本人女性でもそういう人いますしね。

良いものを長く

値段が高めで良いものを長く使ったほうがいいのか、安いものをこまめに短く使ったほうがいいのか悩むところです。

物にもよると思うけどなかなか難しいとこですね。

最近は良いものを長く使おうと思うようになりました。

公園を散歩

最近、近所の公園を散歩することにはまっています。
散歩している公園はとても景色が良く、地面も土や芝生だったりとクッション性が高く膝への負担も小さいのが嬉しいです。

部分的にですが小さい山みたいになっている場所があり、木もたくさん植えられていて、ほんの少しですが登山気分を味わうことが出来ます。

定期的な散歩は健康に良さそうですし、気分転換にもなるので今後も続けていこうかなと思います。

国際結婚相談所を騙す

先日騙された国際結婚相談所があるそうです。

インターネット申し込みをしてきて、

・自分はお金がたくさんある
・職業は会社経営

といってきて、相談所の担当者に
「この女性と結婚したいからサイト上から消してください」
とお願いしてきた上に、「確実に支払うから先に中国に行っててくれ」
と依頼してきました。
そこで人の良い相談所の担当者は信じて航空券を買ったそうです。
しかし振込みは行われず、航空券をムダにしてしまったとか。。

前金でもらうという原則を守らず相手を信じてしまった相談所側の落ち度も大きいですが、こういう人を騙す様な行為をする人は幸せにはなれないと思いました。
そういう事をする時間があれば自分を磨くために使うべきですね。

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。