2010年5月アーカイブ

ブログが滞り

最近国際結婚サイトを運営してる人のブログが滞りがちです。
以前は毎日欠かさず書いていたのですが、最近気を抜いてしまったのか何日かあくことがあります。
まあ大変な日もあるだろうし仕方ないかもですね。
でも一旦やらないことに慣れるとズルズルいってしまうのできをつけないといけませんね。

女性登録作業代行

またホームページの女性登録作業の代行を頼まれました。
もう手順を覚えたので比較的簡単に時間をかけずに出来ますが、画像の修正、サイズの変更などは結構面倒だったりします。
そこで、画像の編集等は依頼者のサイト運営者の方でやってもらって、私の方ではホームページの更新のみにするという分担をしてみました。
するとそれほど負担も大きくなく、普段別なことをしながら合間のちょっとやる程度に収まるようになりました。
出来れば運営者の方でホームページ作成ソフトを購入してもらって自分でやってもらうのが一番なんですけど

人間関係

人間関係に悩んでいる人はたくさんいると思います。
私は社交的な方なので比較的人間関係に悩むことは少ないですが、たまに嫌な人にあたることがあり悩んだりすることもあります。

・細かいことを気にする
・人の悪いところばかり探そうとする
・人の悪口を良く言う

こういう人は私は得意ではありません。

そういう人と接しなければならないとき、私は無視するとまではいかなくても出来るだけ関わらない様にしようと心掛けています。

サイト運営

知り合いの国際結婚サイト運営者は先日小旅行に出かけていました。
出かける前は毎日欠かさずたくさんのブログを書いていたのに、帰ってきたら疲れたらしく3日ほどまともにやっていないみたいです。
一度なまけ癖がつくとダメですね。。
一応
「せっかく今まで頑張ってきたのだから続けた方が良いですよ」
と伝えておきました。
果たしてまた頑張れるでしょうか??

知り合いの国際結婚相談所に相談にきた男性がいるのですが、女性側の条件に合わずうまくいかなかったらしいです。
2人の男性が同じ女性を希望していたそうですが、1人は住んでる地域(恐らく中国からの直行便がないから)、もう一人は年齢が離れすぎということで断ってきたみたいです。
最近では国際結婚を希望する男性が増えてきたので、女性側も選ぶ基準を高くしてきていると考えられます。
ですのでそういった意味では目当ての女性がいたら早めにトライした方が良いのかもしれませんね。

メールチェックを依頼され

国際結婚相談所の運営者から
「長期旅行に行くから旅行中のメールチェックをお願いします」
と依頼されました。
メールをチェックせずにその間に相談依頼とかきてたら大変ですしね。

しかしその運営者も旅行中は携帯メールへの転送設定とかすればいいのに。。
まあそれが出来ないから私に頼んできたのでしょうけど。

頼まれた以上忘れずにチェックしないとですね。

五月晴れ

今日は5月1日です。
世間ではメーデーで街中を組合員の方々が列を作って歩いていました。
ちょうど今日は天気が良かったので活動もしやすかったことでしょう。
雨だったら大変でしょうしね。

河川敷には市が用意した鯉のぼりが風にあおられ泳いでいました。
今までは天気悪かったですが、ちょうどゴールデンウィークに天気になって良かったです。
観光も賑わえば経済も少しは良くなるでしょうし。

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。