2010年4月アーカイブ

新婚旅行に行った友人

最近友人が新婚旅行に行きました。

去年結婚したのですが、なかなか休みが取れず、暇になってから行ってきたみたいです。
国内ですが、遠いところに行ったのでかなり楽しめたと言っていました。
羨ましい話です。

私は2次会幹事や披露宴での余興などをやったこともあってか、お土産に色んな物をもらいました。
もう食べましたが、結構と美味しかったです。

国際結婚ブログ アクセスアップ

最近、知りあいの国際結婚ブロガーは更新をかなり頑張っているらしいです。
更新頻度だけでなく、内容も結構頑張っているとか??

おかげでアクセスが1年前の3倍位になったみたいです。
まあアクセスが増えたからといって何が起きる訳でもないですが、やっぱり頑張っている事が結果としてあらわれると嬉しいものですよね。

今後も頑張って続けていっても欲しいです。

午前は快晴、夜から雨

今日は午前はかなり天気が良く上着がいらないくらいの暖かさでした。
しかし夕方あたり冷え込みだし雨が降ってきました。
ちなみに天気予報どおりだったので、朝の暖かさにだまされれずに上着をちゃんと持ってきていてよかったです。
ゴールデンウィークあたりからはきっと暖かくなるんでしょうね。

国際結婚ブログリンク集

また国際結婚ブログのリンク集を見ていました。
本当にたくさんの国の人と結婚している人がいるんですね。

私はやっぱり中国人と結婚した方の日記が気になってしまうのでとりあえず全部見てみました。

見終わったので、次はヨーロッパを見てみようかなと思います。
アジアとはだいぶ違うんじゃないかなと期待感がありますね。

帰省した奥さんとスカイプで会話

国際結婚した夫婦から、最近奥さんが中国に帰省したという話を聞きました。
だんなさんは普段から奥さんの事をかわいがっていて、色んなところに連れていったり、美味しいものを食べさせてあげたり、かなりの溺愛っぷりだったので、帰省した寂しさはかなりのものらしいです。

そんな寂しさを紛らわしているので、頻繁にやっているインターネットテレビ電話のスカイプです。

顔を見ながら会話をする事で、遠く異国の地にいても近くにいるような気分に慣れるというメリットは大きいです。
それでもやっぱり会えないというのはさびしいみたいですね。

早くまた一緒に過ごせる様になれれば良いですね。

知り合いの国際結婚サイト運営者はブログを毎日かかさず更新しています。

そんなに長文という訳ではなく、毎日2?300行の文章をコンスタントに書いています。
日々更新をしていると定期的に見ている人も楽しめるのではないかなと思います。
頑張ってるとそのうち効果も出てくることでしょう。

国際結婚ブログ集

ネットを巡っていたら国際結婚をした人の体験談のブログが集まったリンク集を見つけました。

そこで色んなブログを見てみると、日本には様々な国の人と国際結婚をしている人がいるんだなと思いました。
男性が日本人、女性が日本人両方のケースがあり、なかなか楽しむことが出来ました。

1日では見きれなかったので、お気に入りに登録しておいてまた今度じっくり見てみようと思います。

国際結婚相談所紹介ページ

インターネットで国際結婚関連の情報について検索していたところ、国際結婚相談所ホームページを紹介しているサイトがありました。

そのサイトにはお勧め国際結婚相談所という形で検索上位にきている人気国際結婚相談所の名前がたくさんのっていました。
しかし良くみるとそのサイトは国際結婚サイトからお金をもらい掲載している広告業の様なサイトでした。
内容を見ると半年1万5千円の掲載料とのことです。

実際そのサイトは検索上位にきているので、掲載することでのメリットもたくさんありそうです。
そこからのアクセス+優良サイトからのトップリンクということでSEO効果も期待出来るでしょう。

色んなビジネスが成り立つものだなと感心しました。

情報を遮断してサッカー録画観戦

私は日本代表や応援しているチームの試合を生放送で観れないとき、録画し情報を遮断しあとで生放送の気分で観ています。
既に終わった試合であったとしても、情報の遮断に成功していれば、生放送と同じ気分で観ることが出来るようになりました。
しかし一番の難点は情報の遮断の難しさです。
まず、うっかりテレビをつけようものならいつ結果を言われるか分かりません。
またサッカー好きな人と会ったり、そういう人からメールがくると要注意です。
タイトルに結果を入れている可能性すらありますから。
そうして情報遮断に成功して観る試合は始まる前からもう達成感を感じる時もあります(^_^;)

女性の写真を入れ替え

先日依頼されてホームページ登録した女性ですが、昨日写真を入れ替えを依頼されました。
確かに写りが悪いと感じていましたが、撮り直しまでするとは。。

今度の写真はだいぶ良い感じで照明があたっていました。
最初の写真はかなりひどい写りだったので出来るなら最初からやってれば、、
とも思いますが、その辺の質より量的なアバウトさは中国人の国民性でしょうか。
中国製食品の問題にも表れているかもしれません。

とはいっても中国人女性などと接しているみると、一人一人は優しい子が多く先ほど書いた「国民性」というのはほとんどうかがえません。
これは私の解釈ですが、一人一人は普通でも(若干お金への執着は感じますが)利益を追求する集団、組織となった時により顕著にあらわれるのではないかなと思いました。

朝青龍が母国で映画俳優に転身

元横綱朝青龍が母国モンゴルで映画俳優に転身するらしいですね。

チンギスハン役とか??

結構はまり役な気もしますね。
威厳もあるし。

日本ではあれほど叩かれていた朝青龍も祖国では英雄的人気らしいですしね。

タイガーウッズ

マスターズトーナメントでタイガーウッズが4位に入りました。
批判や注目を受けながら、プレッシャーをはねのけての結果はさすがですね。

しかしタイガーウッズは何人もの女性と不倫しました。
世の中には一人の女性を射止めることもままならない男性がたくさんいるというのに。
一人の女性では満足出来ない人もいるんですね。。

河川敷での花見

今度会社近くの河川敷で花見をします。
開催時期が遅くなってしまったので葉桜になっている可能性は大です。
といっても花見は「花を見る」というのはあくまで口実であって、みんなで集まってお酒を飲んで騒げれば良かったりします。

ちなみに合コンなどに使用する人も結構多いです。
外で花を見ながらの飲み会は、普通に居酒屋で飲み会をするよりも開放感があり、話がはずむ事が多いからです。
この時期、花見を利用した出会いにかけてみてはいかがでしょうか??

友人には32歳まで彼女が出来たことがない人がいます。

その人は太っていることがコンプレックスがあり、積極的に女性にアプローチすることが出来ないみたいです。
合コンや友達の友達の女性がいる場所などに誘われても彼は断ってしまいます。
きっと自信の無さから臆病になってしまっているのでしょう。

でも動きださなくては絶対に可能性はありません。
待ってても女性は自分の元にはこないのです。
(よっぽどのイケメンを除き)

最近さすがに友人も焦りだしたのか、
「今度女の子でも紹介しようか?」
というと
「お願いしてもいいですか?」
と言ってきます。

なかなか良い傾向だなと思いました。

といっても私もそんなに女の子のあてがある訳じゃないんですけどね。。

とりあえず1歩を踏み出すことが大事です!

春の訪れ

今日はとても暖かい1日でした。
朝は曇りでしたが、ほぼ1日晴れていました。

街でもコートを着て歩く人も減り、だんだん春の服装の人が多くなりました。

古着のセカンドストリートでも「春物高価買取」という張り紙をしてありました。
でも人々がいまいらなくなるのは冬物なんですよね。
だからこそ春物が高くなるのか。

奥さんに財布を握られている友人

フットサルを一緒にやっていた友人の話ですが、彼は財布の紐を完全に奥さんに握られているらしいです。

先日ある事をお願いした代金として1万5000円を支払ったのですが、聞くところによるとそのお金は即奥さんに回収されたとか??
なんともかわいそうな話です。。

いや、

逆にしっかりした奥さんを持って幸せだったと考えるべきか??

昼から雨

今日は午前は雨が降っていましたが、昼から雨が降ってきました。
それにともない気温も下がってきたので服を一枚着ることにしました。
風邪を引いたりしたら面倒ですしね。
仕事も忙しくなってきているので日頃の自己管理が大事になってきます。

ちなみに雨には黄砂は混じっていませんでした。
しかしあのときは凄かったですね。
あれ以来雨が降るとついビクっとしてしまうようになりました。

国際結婚サイト運営者が悩み解決のサイトを立ち上げたいと言ってきました。

話を聞いてみると、テレビで見た悩み解決サービスを自分でやってみたいと思ったそうです。
構想はそこそこ進展しているのですが、実際に細部をつめて作成するのは私というつもりで考えているみたいです。

手間の割りに効果が上がらない可能性が大なので、今回は断ろうかなと思っています。

良い天気

今日は良い天気でかなり暖かい1日でした。
午前は雨が降っていましたが、午後から天気が良くなり気温も上がってきました。
こういう日が1日あるとそれから先は暖かい日が続いたりします。
本格的な春の訪れかもしれませんね。

先日国際結婚相談所サイトの女性追加登録作業を代行しましたが、運営者より掲載写真の差し替えをお願いされました。

何故差し替えが必要だったのかというと、動画を見る限り明るい感じの美人なのに、写真は暗い感じに写っています。
これはその女性が、というよりは照明の使い方など撮影技術の問題でしょう。

ですので画像を修正というと語弊がありますが、写真の明るさだけをフォトショップで修正しました。
決して肌の出来物やシミを消したり、という修正ではありません。

少し明るくしただけでだいぶ動画の雰囲気に近くなりました。

中国の方で撮影している方は結構やっつけ仕事的に撮影してる感じですね。
それではせっかくの美人もだいなしです。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。