2009年10月アーカイブ

足の指が化膿

昨日から足が激痛に襲われましたが、なんとか仕事乗りきりました
のたうちまわる程痛かったけど痛み止めで誤魔化しました。。

お医者さんからは化膿止め飲めばすぐ治ると言われました

ただ朝職場に

昨日の仕事終わってから足が痛くなり病院行く

と言って医者に行きましたが表現がまずく社長まで労災かとみにきて大騒ぎになりかなり怒られました

痛みと仕事は何にも関係無かったので(--;)

あまりの痛みに大雑把に説明しましたが、報告ってやっぱり重要ですね

新郎父親の挨拶

今週末友人が結婚式をします。
ちなみに友人の父親も私は知ってるのですが、スピーチで何を言うかを凄く悩んでいました。

まあ最近はネットで検索するとスピーチのサンプルなどがあるので、まあ悪くいえばいくらでもパクることが出来るのでいざとなったら真似するのが無難かもですね。

再来週は結婚披露宴3件目

再来週の土曜日はここんとこ連発してる結婚披露宴3件目でとりあえずラストです。

こう連続されると体力的にも金銭的にもきついですが、ここを頑張って乗り切ろうかなと思います。

最後が山場で受付、披露宴での余興演奏、2次会幹事とかなり重要な役回りです。

良い経験が出来ると思って頑張ろうかなと思います!

友人結婚式に参加

今日は神奈川県で友人の結婚式に参加してきました。

地元の結婚式と違い今風だなと感じました。
結婚式場ではなくレストランウェディングというのでしょうか?

今回はレストランやカフェを貸しきってやっていました。
聞いてみると結構良くある形式みたいです。

地元の結婚式では大体神父さんが

「...を誓いますか?」

って片言の日本語で言うので(^_^;)

結婚式2次会のゲームの景品

2次会幹事をやってて一番頭を悩ませたのがゲームの景品です。

人数がかっちり決まってないので予算も確定せずある程度アバウトにやりながら赤字を出さないように気をつけないとで大変です。
かといってけちり過ぎては商品紹介のときのインパクトも弱く盛り上がりにかけてしまいます。

最近の2次会でよくみるのがPS3が1等というのが多いですね。
インパクトも強いし当たったら嬉しいですしね。

でも今回は参加人数的にも予算不足でPS3は無理でした。
PSPかWiiかDSかで迷いWiiにすることにしました。

これなら盛り上がりそうですしね☆

まだ本番までは大変な日々が続きます。

結婚式2次会の打ち合わせ

今日はこれから友人の結婚式2次会の打ち合わせをしてきます。
幹事4人でガストで話し合いです。

議題としては、大体大筋は決まってきているので景品や分単位のスケジュールなど詳細の詰めですね。

ちなみに私は2次会で余興を頼まれていてギターを弾くのですが、最近新郎より司会も頼まれてしまいました。
司会をしながら、「では私が新郎新婦の為に演奏したいと思います!」ってのも変な感じなので断り他の人になってもらうことにしました。

あまり目立ちすぎるのもおかしいですしね。。

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。